“ニヨニヨが止まらない!?1000%癒されラブコメ!”『あっちこっち』

癒され度1000%なラブコメディ!!

「つーん」
「ふかーっ!」

愛しの彼に近づきたい。

でもでも、素直に甘えられない恥ずかしがり。

どこかネコのような仕草に“ツンネコ”とまで呼ばれたヒロインと。

なんでもできちゃう、なのにとっても優しい主人公。

そんな2人の恋の行方とは?

のんびりした時間を過ごしたい方。
とにかく癒されたい方。

そんな方には、本作『あっちこっち』をオススメします♪

© 異識・芳文社/あっちこっち製作委員会
画像:公式Twitterより引用

 

 

作品・紹介が気に入ったらポチっとお願いします♪ ⇒
集計結果はサイト内のランキングに反映されます!!
是非一緒に作品をオススメしましょう!!

 

■こんな人にオススメ

★ゆっくりとした時間を過ごしたい方
★癒されたい方
★キャラクター全員を愛したい方
★ニヨニヨな展開が好きな方
★小動物的な可愛さが好きな方
★コメディが好きな方
★テンポの良い物語が好きな方
 
※本紹介記事では、主に【アニメ版】についての紹介をしております。

 

■推しどころ!

★ゆったりとした雰囲気と可愛らしいキャラクターたち

まず推すべきポイントはその雰囲気!

本作は4コマ漫画が原作であり、ジャンルはラブコメとなっています。

とは言え、ラブコメではあるのですが、
他の作品に比べて恋愛のゴタゴタは一切ありません。

というのも、主人公とメインヒロインは既にとっても仲良し♪

主人公側が多少朴念仁ではありますが、恋愛という感情以上に、
ヒロインの事を大事に想っているのはあからさまです。

それが大前提としてあるので。

その二人のニヨニヨするような出来事を、邪まな気持ち無く観ていける、
それが本作の推しどころの1つになっています!

とっても初心で、なんとも心が洗われるような…

特にメインヒロインの“つみき”が可愛いのなんの!!

普段は物静かで落ち着きのある子なんですが…

主人公の事になると壊れたロボットのようになってしまいます♪笑

頭から湯気が出て思考停止したり、緊張しすぎてまともに話せなかったり。

非常に小柄な女の子というのと、
演出的にネコミミが出てきたりして、ビジュアル的にもかなり可愛らしいです!

(実際にはネコミミが生えているキャラという訳ではありません)

小動物的な可愛さ、というオススメはここからきています♪

もちろん、その他のキャラクターたちもとっても個性的です。

いつも不憫な主人公の男友達や、ノリでヒロインをからかう女友達。

どのキャラクターもとっても魅力的で、正直優劣がつけられない程です♪

全員可愛くて、全員好きになれる。

そんなアニメがあってもいいじゃないですか♪
 

★テンポの良いコメディ

本作は4コマ漫画が原作となっています。

それ故に各話、さらに細かく分けたお話も非常にテンポが良いです♪

4コマ漫画が原作の場合、この部分は特出した長所になりますね。
細かく分けても起承転結がはっきりしているので。

(もちろん、逆に4コマというものに囚われない良作もありますが)

内容についても、ニヨニヨできるお話以外にも、
コメディとして非常に楽しめるお話になっています♪

大きな枠として、のんびり&ゆっくりという作風ですので、
そこで演出されるコメディも、なんとも言えないアットホーム感があります!

伝わりにくいとは思いますが…

先述したように、本作のキャラクターたちは非常に魅力的です。
誰がという訳でなく、全員がこのお話に欠かせないキャラクターなのです。

そんなキャラクターたちのどこかほっこりする日常風景と、
面白可笑しいコメディが、単に“面白い”という言葉では片づけられない気持ちを抱かせてくれます♪

愛情というか庇護欲というか見守っていたいというか…

挙げるとすれば、そういう言葉が近いのかなと思います。

後ほど記載しますが、キャラクターたちの非常識さというのも相まって、
あまり他の作品では感じられないような、独特の面白さがあります!

爆笑というような感じではないですが、
吹き出してしまったり、クスクスと笑ってしまうものが多いです。

そういったコメディをご所望の方にもオススメできる作品となっています♪

 

■作品紹介

★あらすじ

“県立猫毛高等学校”。

この学校に通う“御庭 つみき”(みにわ つみき)は、

同じクラスの“音無 伊御”(おとなし いお)に想いを寄せる高校生。

普段から落ち着いた雰囲気で、
どこか不愛想な表情を浮かべているつみきだが…

伊御の前になるとついつい、てれりこてれりこ♪

恥ずかしさからツンツンしてしまう時もあるけれど。

それでも大好きな彼から離れたくない。

そんな、どこかネコのようなつみきと。

さてさて、代わって伊御はと言えば。

つみきの気持ちを知ってか知らずかとってもマイペース。

しかし。

つみきの事は大切に想っているらしく、でもその感情に気づいていない朴念仁。

そんな2人の日常を描くラブコメディ。

自然と顔がほころぶ、癒され時間を体験しませんか?
 

★主要キャラクター

© 異識・芳文社/あっちこっち製作委員会
画像:公式HPより引用

 

★少し非常識なキャラクター

別に人でなしという訳ではありません!笑
ちょーーと、常人離れしたキャラクターたちだという事です!笑笑

校舎の2階から飛び降りても平気だったり。
普通に壁を走ってみたり。
気功で雪だるまを爆散させたり。

そういう意味ではかなりハチャメチャしています♪

ですがこれによって、日常ものという枠を超えた面白さがあります!

あまり日常ものが苦手という方も、
本作だったら、十分楽しんで観られると思います!
 

★キザすぎるセリフ、だがそれがいい!

主人公はなんでもできる完ぺき超人です。

料理に運動、見た目だって超イケメン。
しかし、それを鼻にかけず周りを大切にできる人間性。

ちょっとキザっぽいセリフを言ったりするのですが、
純粋な気持ち故の発言に、どちらかと言えばこっちが照れてしまいます!笑

一度でいいから、かっこつけながら言ってみたいものです…

あぁでも、イケメンが言うから良いのか…
切ない現実に涙が出てそうですね…

話がずれました!

このあたりのセリフの面白さというのも、
作品を観ながら楽しんでもらえればと思います♪
 

★恋の行方

なんでもできる、でも少し朴念仁な主人公。

いつもはクールだけど、主人公の前ではテレテレなヒロイン。

そんな二人の恋の行方というのも、本作の見どころの1つでございます♪

“恋”というより“愛”という感じでしょうか。

どんな風に、というのはネタバレになってしますので割愛しますが…

その様子はやはり変わらず、ニヨニヨできてしまうものです♪

どこか純粋な気持ちを思い出させてくれると思います!

 

■原作・メディア情報

原作は漫画(著:異識先生)となっており、
執筆時時点(2021年02月)で既刊8巻となっています。

アニメを観て本作が気に入った方は、是非チェックしてみてください♪

原作は4コマという事もありとっつきも良いと思いますよ!

ちなみに。

漫画とアニメの観る順番ですが、これはどちらからでも大丈夫です!

日常ベースのラブコメですので、基本的な物語の運びも変わりませんし、
強いて言うなら4コマ作品に耐性があるかないか、という部分くらいでしょうか。

という訳で、あまり順番は気にせずに観ていただいて問題なしです!

 

■最後に

本作は所謂「きらら」枠です。

あまりそっち方面には明るくない僕ですが、
いくつかの作品は好き好んで読んでいました♪

その中でも!

特にドはまりしたのが、本作『あっちこっち』です♪

漫画は当然として、ドラマCDまで買っていました!笑

ドラマCD版では、キャラクターを演じる声優さんも違いますので、
もし気になる方がいれば調べてみてください♪

あと、原作の漫画も非常に面白いです。

以前友人との会話で、
巻数が進むほどに面白くなっていってるよね、という話をした覚えがあります。

そんな、個人的にも非常に思い入れのある作品でした♪

また、製作会社はAICというところで、
形としてはすでに無くなっている製作会社です。

結構有名な作品を作っていて、
評判も良かったように思っていたのですが…

先日紹介した『bps バトルプログラマーシラセ』もAIC製作です。

他にも、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『僕は友達が少ない』
などは知らない人はいないと思います。

もしよければ、これを機にAIC製作の作品を漁ってみるのも良いかもですよ♪

 

■作品情報

作品名 あっちこっち
媒体 アニメ
著者/脚本 原作:異識
      アニメ:監督・追崎史敏/脚本・天河信彦
出版/制作 原作:芳文社
      アニメ:AIC
公式サイト https://www.tbs.co.jp/anime/ackc/

 

作品・紹介が気に入ったらポチっとお願いします♪ ⇒
集計結果はサイト内のランキングに反映されます!!
是非一緒に作品をオススメしましょう!!